とあるIT系上場企業で働く23歳

このめまぐるしく過ぎていく日々の中で自分の考えを外に出すためにブログ始めました。

年収5000万のオトコ

f:id:xrmj102002:20150621165338j:plain

 

こんばんは。

週末にある世界で成功して年収5000万稼ぐ人に会うことができました。

1時間話す時間をとっていただきました。

 

ちなみに勘違いされたくないのでいいますが

僕は何もビジネスやってませんし

悪い勧誘とかもしませんよ笑

 

とにかくすごいやつらに会って取材してるみたいな感じです。

街には本当にすごいやつらであふれてる。

話しは戻りまして、、、

自分の住んでるマンションが丸ごと入りそうなロビーに案内され

とてつもない緊張感の中、待っていました。

ここはビバリーヒルズか?と訳の分からないことも考えてました。

 

すると向こうからかなり気さくな感じのお兄さんが現れ握手をしてくれました。

そこからいろいろ話を聞きましたが、私が感じたのは、

知っていると知らないという差はとてつもなく大きいということ。

そして今、情報社会でいろんな情報が

散在しているが、質の高い情報に出会うこと、そして何か情報に触れるとき

その情報を正しくとらえるマインド、頭が大切だと教えていただきました。

あと一つその方は、先見力が非常に秀でていました。先を見る目は大切です。

誰もが知らないような情報を当たり前かのように話します。

 

まだまだ俺は情弱極まりないなと痛感させられた一日でした。

これからの日本は5年、10年で今当たり前だと思っている常識も

多くが非常識になるでしょう。ホリエモン近畿大学の卒業式でのスピーチ内容も

確実に遠い未来ではない気がしています。

 

これからどう生きるのか、真剣に考え、こんな時代だからこそ

自分で何か価値を生み出す力が必要になってくると感じました。

 

大企業にぶらさがっていい生活ができる時代は終わりつつある。

これから日本がどうなるか、自分がどうなるか真剣に考えるときがきた。